日々のこと


by coucou-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:わたくしごと( 66 )

すきすき 笑

e0116291_19453894.jpg



大吾ぱん屋さんの
特製クリームパンと生チョコクリームパン


めちゃ旨〜〜〜O(≧▽≦)O



注文したら美味しいクリームを
た〜っぷり入れてくれるよ♪




イーアス札幌 Bタウン 1F




✳︎ ✳︎ ✳︎




モニタリングおもしろっ!


パン屋さんも大吾だけど
うぃっしゅのdaigoも結構すき 笑


あと


工藤 阿須加くんも
やまぴーも
圭さんも
仙道 彰も


トライアスロンに挑戦するマッチも
すきーーーー 笑笑笑




全く共通点なし 笑
&
どうでもいい情報 汗





でも、書きたかった。

6月のcoucou と 講座について
[PR]
by coucou-k | 2015-06-11 20:07 | わたくしごと

お弁当

毎日のお弁当作りを随分おやすみしていたので
前の晩からわたし・・・緊張感MAX~


二日続けて
目覚まし鳴る前に目が覚めた 驚!!!



e0116291_21594038.jpg



一年ほど前からmomoさん愛用の
どんぶりタイプのお弁当箱。
箱?? 笑


コレ!
暖かいメニューを持って行けるので
わたしも楽チン♪


今日は
どんぶり部分に煮込みハンバーグ
おかず部分に鮭ごはん

おかずは別のお弁当箱に。



ストックおかずをいっぺんに作り
お弁当作りの時短を目指してます。


うちの家族って冷食嫌いで
許されるのは枝豆のみ( ̄~ ̄;)






サポートする事がどんどん少なくなってきたので
食事の管理くらいは頑張らないとね〜


お母さんがんばりま〜す!

4月5月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-04-09 22:18 | わたくしごと

東海第四おめでとう〜

e0116291_11492377.jpg



一番左の人について。

「少しお母さんに似てる〜〜〜〜」

うっひゃひゃひゃーーっ




何だかがっかりだけど
認めたくない気持ちが大きいけれど

私も一目見てちょっと思ったから。

ゲラゲラゲラ〜〜〜っ





✳︎ ✳︎ ✳︎



東海第四高校〜勝った〜*\(^o^)/*





✳︎ ✳︎ ✳︎



長男の出身大学に引き続き
高校の名称も変わる・・・


複雑。

4月5月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-03-26 12:01 | わたくしごと

今日の残念な出来事

31のラテ美味しかった♪

e0116291_195358.jpg



夕飯を済ませ特にすることがない時
たまーーーーーに
娘たちとぶらぶらお買い物したりする。

ぶらぶらで終わればいいのに
お茶しちゃったりするのよね。。。

カプチーノに目が行ったけれど
遅い時間だったのでラテにしてみた。


✳︎ ✳︎ ✳︎


今日、歯医者に行ったら
momo虫歯5本。
春休み中には完治しないそう・・・


明日のお出かけ用手土産を買いに
サンピアザに行ったら定休日・・・


残念過ぎた気持ちを押して
上野幌のマザーズに着いたら閉まったところ・・・


もぉもぉもーーーーーぉっ!!!

それ以上の抵抗はせず帰宅。
お買い物は明日することにしました。

2月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-02-18 20:10 | わたくしごと

4S

e0116291_20524937.jpg


2011年10月から使ってる
iPhone4S

替えるきっかけはたくさんあったのだけど
3年ちょいコレ 笑

びっくりされてもコレ 笑



だって凌汰とおそろいなんだもん へへへ



わたし的にはずっとコレで満足なんだけど
電池が減るスピードが半端無い・涙
そして、
サポートされなくなるのも時間の問題だよね。

2月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-02-09 21:11 | わたくしごと

身体のこと

e0116291_2223574.jpg


生協の焼き芋♪
お友達のおすすめ。

オレンジのコンビニのも
美味しいかったけれど販売終了??
残念。


✳︎ ✳︎ ✳︎


先週の検査結果を聞きに病院へ。


アンパンマンになってしまった原因は
なーんと?多分?「貧血」だった・・・。




10代からの持病?なので
身体が辛いとかはないけれど

最近は下半身が浮腫みやすく

歳のせいかな〜

運動不足かな〜

と思っていたけれど
貧血で浮腫むだなんてびっくり!




鉄剤は合わない体質なので
とっても億劫だけど
またあんなことになったら驚いてしまうので
少しづつ治療です。

併せて婦人科検診も勧められた。
これまた超ーーーーーーーーーっ
億劫で行きたくないけれど

検査結果を娘に話したら
 「ごはんとか作れるようになるからね」
 「辛い時休んでいいよ〜」
とか言ってくれたりする・涙

ちょっと大袈裟ちっくだけど 笑

でも自分のそばに
少しでも体調が良くない人がいるってだけで
元気になって欲しいって思うし心配になるよね。

子供が言ってくれた言葉を聞いて
検診は自分のためだけじゃないなって思ったので
少し前に決心した! 笑

来週予約しま〜す!

2月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-02-06 23:05 | わたくしごと

顔が・・・体が・・・

先週のこと。
朝起きたら全身がむくみ??
顔もパンパン!アンパンマンに変身していた。

かなりびっくりしたけど
一日アンパンマンのまま過ごし様子みることに。

翌日はもう少し太ったアンパンマンだったので病院へ。

週末検査結果が出るのだけど
今朝覗いた鏡には
もとの私に近い人がうつっていた。
検査結果は大丈夫だねっ(^ ^)



✳︎ ✳︎ ✳︎



momoと筋トレ頑張って一週間くらい。
ん?
少しずつやっている・・・が正しいかな?

続ける事が大事。
三日坊主にならないように
ここに記す 笑




✳︎ ✳︎ ✳︎


明日は節分!
神社でたくさんのお豆を拾うぞ〜〜!!

2月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-02-02 21:45 | わたくしごと

ピアス

e0116291_23201159.jpg


唯一集めているものがピアス。

よく使うものは
この100均で買った木?×3個に。
あとは収納箱に。




✳︎ ✳︎ ✳︎




全豪オープン4回戦!
明日は圭さんが第三試合に登場〜!!


あのガッツポーズをたくさんみたーい♪
めちゃめちゃ格好いいーーーっ♪
テニス最高〜♪

2月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-01-25 23:23 | わたくしごと

がんばった♪

今日のわたしがんばった♪




中学最後のテスト前で
がんば・・・ろうとしているmomoに影響されて


ほぼわたしの物で溢れている
3帖ほどのクローゼットを
ぜ〜んぶ出して断捨離♪
すーっきり♡

✳︎ ✳︎ ✳︎



e0116291_22455462.png


6人で。。。

1月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-01-12 22:48 | わたくしごと

目標にむけて

明日からの大荒れ予報が心配。

今日の夕方はスーパーが混んでいた。
荒れる予報を聞くと
冷蔵庫の中を少し埋めないと不安な気持ちになる。


袋麺の値上がりの噂も聞いたので
まだ冬休み期間だし
マルちゃん買いました( ̄▼ ̄*)


✳︎ ✳︎ ✳︎



「冬のキッスは雪のような口どけ~
降る雪が全部メルティーキッスなら
・・・
いいのにね♪」

CMもチョコも好き。
(これこそいらない情報 笑)


『Meltykiss snowgift』
食べてみたいな〜




今年の目標のひとつマイナス3㎏ !!!!!

1月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-01-06 21:08 | わたくしごと