日々のこと


by coucou-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:家族のこと( 147 )

Happy 17th birthday!

e0116291_23305468.jpg



momo。
お誕生日おめでとう。





✳︎ ✳︎ ✳︎





「大きくならなくていいんだよ」

とか

「ずっと赤ちゃんでいてね」


ってお願いしてきたけれど

我が家一番のチビは
17歳にもなってしまった。



生まれてからずっと
家族の癒し係を務めてくれてる。


いつもありがとう。



momoにとって
しあわせがいっぱいの一年になりますように。




✳︎ ✳︎ ✳︎



圭さんも
大坂なおみちゃんもおめでとう。


おやすみなさい。

サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2017-01-17 23:42 | 家族のこと

1月29日

今日もやっぱり最高に良いお天気だった。

4年連続1月29日は晴天(*'.'*)




✳︎ ✳︎ ✳︎




今日は朝からず〜っと台所に立っていた。



4年前に使っていた
凌汰のiPhoneで音楽を流しながら。

西野カナとAKBと加藤ミリヤが多い。
女好きかよ。。。(JKならこう言うのかな?の予想語)

ちゃんと斉藤和義もいたよ 笑




数時間で1週間分の炊事をしたような気分で
清々しいといえば清々しい 笑


色々作ったけれど
みんな美味しい顔になってくれたらいいな♡

美味しい顔ってどんな顔??
笑笑
ふるい??



✳︎ ✳︎ ✳︎




平日の昼間に兄弟が集まること激減だから
パチリ。


e0116291_17404596.jpg



私の大好きなたからもの's✨



今夜はみんなで賑やかに笑って思い出話しをしたい。




✳︎ ✳︎ ✳︎



♪ ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける ♪
[PR]
by coucou-k | 2016-01-29 17:45 | 家族のこと

happy birthday

今日は娘のお誕生日。


女バス仲間が集合時間より早く集まってくれて
すっご〜いサプライズで迎えてくれた動画をみて
うるうる。


山ほどのプレゼントを抱えている姿をみて
うるうる。


たくさんのおめでとうをいただけてよかったね。

happy birthday momo ✨




私からは
大好物♪苺タルト♪

昨晩からコソコソ作って
朝ごはんに出したら
すっごく喜んでもらえました 笑


食べ物で釣る作戦!
大成功〜笑笑


e0116291_22221429.jpg





火村英生の推理みて
今日こそ寝ます〜

おやすみなさい。

サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2016-01-17 22:30 | 家族のこと

逢えてよかった

25年前の今日
長男syogo誕生♪


我が家では珍しいタイプの
冷静に物事がみれるsyogo。


いつもありがとう。


幸せがいっぱいで
楽しい事がたくさんの一年になりますように。




✳︎ ✳︎ ✳︎



e0116291_23311724.jpg



少し前にサザンLIVEから帰宅。


明日もあるようなので
あんまり語れないけれど


めっちゃ楽しかった〜〜〜♪♪♪



サザンのデビュー直後ライブに一緒に行った
大親友Yちゃんと
30数年ぶりに行って来ました♡



桑田さんが
一曲一曲の終わりに


「ありかとっ」


って言ってくれるのが
めちゃめちゃチャーミングでした( •ॢ◡-ॢ)-♡




おやすみなさい。

6月のcoucou と 講座について
[PR]
by coucou-k | 2015-06-06 23:40 | 家族のこと

逢えてよかった

23年前の7時46分

前の日は大雨だったのに
とっても天気の良い朝に逢えた長女rika。

あの日の感動は忘れない。




今年は少しだけ転機の年になるね。




いつも思ってる人がいることを
何かあった時に思い出してみてね。



お誕生日おめでとう。




e0116291_22434712.jpg



e0116291_22443983.jpg





✳︎ ✳︎ ✳︎



圭さん今日もおめでとう〜〜〜*\(^o^)/*

バックハンド最高ーーーーーーっ 

5月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-05-08 07:46 | 家族のこと

連休のごはん

長いおやすみは嬉しいのだけど



朝 → 昼 → 晩もしくは朝昼 → 晩
の食事支度が待っている。



これにお弁当もあるある。




簡単に出来て喜ばれる
私の少な〜〜〜い持ちネタレシピは速攻でなくなり
何を作ったらいいの???


ってなる おやすみ後半( ? _ ? )




今朝は大量の冷やご飯があったので

肉巻きおにぎり。

白胡麻入り。




e0116291_21251611.jpg


今回はなかったけれど
大葉プラスすると大人な感じ。



明日は早朝お出かけなので
サンドイッチにするかな。。。と今決めた。

移動中にも食べられるしね。



晩御飯はどうする???



食べることに振り回されまくりのお母さんなのでした〜

5月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-05-04 21:48 | 家族のこと

昭和の日

e0116291_2112573.jpg



今日は久々のお墓参り。

お天気が良くて気持ち良かった〜(^^)


ので


e0116291_21161047.jpg


e0116291_21164954.jpg




四つ葉探しする娘たち。




その後
大好きな「あいすの家」までドライブして


e0116291_21194319.jpg



ごちそうさま〜!




✳︎ ✳︎ ✳︎


e0116291_21264128.jpg



私たちより先にお参りしてくださり
きれいなお花を手向けてくださった方へ。

ありがとうございます。





✳︎ ✳︎ ✳︎



今日は昭和の日。


みどりの日だと思っていた無知なわたし。

4月5月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-04-29 21:46 | 家族のこと

10回続けて言ってみて〜

e0116291_21161852.jpg



今日のデザートは
おねぇちゃんrikaが大好きな「スーパーカップ」



スーパーカップって家族全員
10回言えるまで食べられないルールにしてみたら



誰もクリア出来ず
めっちゃ爆笑ーーーー o(≧▽≦)o




おまけの5回でやっと食べれました*\(^o^)/*





案外言えなくて
すっごい可笑しいからためしてみてね♪




我が家って
こうゆうことで異常に盛り上がるんだよね(((o(*゚▽゚*)o)))


4月5月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-04-28 21:44 | 家族のこと

きゃーっな一日 笑

今日は高校の入学式。


雪までお祝いに来てくれるくらい 笑
とーーーーっても寒かったけれど
お天気に恵まれ無事高校生になれました(^^)


今日は「きゃーっ」がたくさん 笑笑


1きゃーっは
これまでもこれからも
バスケ部一緒で
2年間同じクラスで
仲良しなR奈と同じクラスだったこと。



2きゃーは
去年選抜で一緒で
この春から同じ女バスで
仲良しなR湖と同じクラスだったこと。



3きゃーは
幼なじみのY一と同じクラスだったこと。



6クラスあるのに。。。





4きゃーっは
きゃーっが一番大きな声だったはず。。。


e0116291_215712100.jpg



帰り道、ランチに寄った所で
逢いたかった仲間に
偶然逢えた〜〜〜っ*\(^o^)/*



嬉しくて楽しい一日になったねっ♪



明日から早起き!
親子でがんばろうね〜〜〜

4月5月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-04-07 22:07 | 家族のこと

今日は寒い

昨日、高校の制服が届いた(^^)


e0116291_2105470.png



見た目はすっかりお姉さん??? 笑



バスケにお勉強に
あとは・・・色々ふぁいと♪

また、私も楽しませてもらいます♪♪♪



✳︎ ✳︎ ✳︎



噂のレモンジーナ
冷蔵庫にあったので飲んでみた。


んーーー青っぽい 笑



✳︎ ✳︎ ✳︎



圭さん。
残念。。。

大きくて動ける206センチ!
テニス界には案外大きな人多い!!!


次は半月後のバルセロナ??




✳︎ ✳︎ ✳︎


風邪っぽいので
葛根湯飲んで早めに寝ます。

おやすみなさい。

4月5月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-04-03 21:20 | 家族のこと