日々のこと


by coucou-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美容のこと( 27 )

お風呂上がりは・・

e0116291_22243184.jpg



結構前から
お風呂上がりはコレ。


ハンドクリームもコレ。


私にとっては万能なクリーム。






✳︎ ✳︎ ✳︎




明日
圭さんVSイズナー

ふれー!ふれー!






✳︎ ✳︎ ✳︎



これから
フラジャイル追っかけ再生しながら
momoさんのふくらはぎマッサージ。

O2クラフトを使って。
このオイルめちゃオススメです。


サロンでも使ってます。
(お取り寄せも可)

サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2016-03-16 22:48 | 美容のこと

お腹を温めた効果

Gokuri


e0116291_23362730.jpg



少しだけマイブーム。

缶も可愛いし
大好き桃フレーバー♪

今日の一本は
momoからお土産( •ॢ◡-ॢ)-♡


お風呂上りにいただきました。
さーんきゅっ。





✳︎ ✳︎ ✳︎




先々週
ご来店いただいたN様のお悩みが○秘。


10日くらいの滞在は当たり前で20年以上経過。


ヨーグルトを食べても
いろいろ試してもNGで
結局お薬に頼ることになるの・・・

とのこと。


身体を触ると
ものすごい冷えと
むくみが気になり
施術もすごく痛いとのこと。



身体を温める方法をいくつかお伝えし
2週間ぶりの今日ご来店。



N様から
お腹をカイロで24時間温め出したら
毎日快○になったの〜
こんな事はじめて〜って

お喜びの声♪



最初の1週間は外出の時に温めていたのだけど
特に変化はなしで
24時間温め出したら毎日になったそう。

でも冷えはまだあります・・・とのこと。




す・すご〜い!(◎_◎)





「やったね〜っ」って二人で喜び
身体を触ったら




な〜んと



むくみ半減で
脚がほっそり♪




あんなに冷えていた身体も
かなり改善されてる!!!




お腹のハリやごろごろ感がない〜!!!




施術もあまり痛くなくなったそう(*゚▽゚*)






もーーーーーっ嬉しすぎるっ✨




早速私も
カイロをお腹に貼ってみると
お腹がゴロゴロ〜〜って動き出した!





指先もあたたかい〜〜♪



○秘ではないけれど
冷えとか
低体温とか
小さな不調はたくさんあるので
腸温めを続けてみようと思います。




是非
腸ゴロゴロ〜の体験してみてねっ。

あ!
低温やけどには気をつけてください。



おやすみなさい。

サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2016-02-06 23:13 | 美容のこと

色々試してます

今日は一日晴れ☀️
気持ち良かったー!


✳︎ ✳︎ ✳︎



最近の悩み。
顔が乾燥してパリパリ。


もともと
超ーー敏感肌なので
何でも試せないのも苦戦原因の一つ。


今日お裾分けいただいた
「はちみつ」を試してみたら
何だか良い感じ。

化粧水後はちみつを薄くパック
5分後洗い流す→いつものお手入れ。




石鹸泡立た泡に少しの牛乳で洗顔も良いかも。



後日報告します(^^)




✳︎ ✳︎ ✳︎



イッポン面白い。



✳︎ ✳︎ ✳︎


明日から
全仏オープン🎾







[PR]
by coucou-k | 2015-05-23 22:34 | 美容のこと

話題の!

「How-Old.net」が話題!

わたしも早速やってみた!

何が基準かわからないけど
案外若く出て(*'.'*)


満足 笑


もう二度とやらない 笑

スクショもした 笑笑


話題になったら
過去の栄光にすがるよー 笑笑笑




✳︎ ✳︎ ✳︎



人差し指と中指の長さの話題


私の右手
表だと同じ長さ
裏だと薬指


左手は
表も裏も薬指


良くわからないけれど
薬指が長いと
男性的って言われたことがある。


当たってると思う。




✳︎ ✳︎ ✳︎


今朝の星座ランキング最下位。

めったに見ないのに
見たときに限ってね。


さらにご丁寧に
「おかあさ〜ん!最下位だよ〜」って教えてくれる娘ちゃん。


あえて「ちゃん」をつけてみた。


自分のことではないけれど
最下位を感じるお知らせが来たから
当たってるのかも。


もうすぐ明日!


✳︎ ✳︎ ✳︎



明日天気にな〜れ!

明日も勝利!!!

5月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-05-12 22:07 | 美容のこと

ハーブティ

e0116291_23303442.jpg



台所の一角に棚を取り付け
お茶用ハーブを置いてみた。

身体の調子に合わせてブレンドしています。



今日は、最近辛い頭痛用をブレンド。

はちみつたっぷりで癒されます〜



サロンでもお客様のお悩みに合ったお茶をお出ししています♪

12月、1月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2014-12-03 23:38 | 美容のこと

乾燥注意報

今日の夕方、新札アインズに寄り
見つけたオイル♪

本当は バ○オイルを買いに行ったのだけど
隣にあった クナイプ ビオオイル! 何か似てる〜笑

e0116291_2241898.jpg



効能も似ていたのだけど
グレープフルーツの香りが好きでビオオイルを買ってみた♡


9月に発売したばかりで
ニキビ跡、傷跡、妊娠線や保湿に優れているらしい〜


入浴後全身に使ってみたけれど
オイルなのに仕上がりさらっとでいいー感じ♪
コスパも良くって
私がお試しで買ったのは20ml 540円♪
100mlでも2000円弱だったはず!


乾燥に効き目あることを願って
ひと瓶使った後報告しま〜す(^^)

ありがとうキャンペーン
[PR]
by coucou-k | 2014-11-10 23:00 | 美容のこと

ツイザー

e0116291_18411812.jpg


資生堂のツイザー・・・毛抜きです(笑)

眉周りのお手入れにオススメ。
細かいのもやっつけられます。


*****

金環日食。
ココ、北海道は日食でした。

コチラ北広島では
食の入りも、最大も
厚い雲に覆われるという残念な結果の天体観測。
食の終わりの頃にひょっこり顔を出してくれた太陽&月。
ん------っ。

早起きしてスタンバっていたのにな。

TVで観た金環日食は幻想的で思わず歓声♪
18年後は北海道で独り占めなんだって!
わ~い♪わ~い♪

rikaが「わたし38歳だ・・・」とがっかりした様子を横目に
18年後・・・
我が家の様子もガラっと変わっているのだろうな。。。
とふと思う。

■ ■ ■ 5月のcoucou ■ ■ ■
[PR]
by coucou-k | 2012-05-21 19:04 | 美容のこと

美肌になぁれ

今日はとっても良いお天気♪
ここぞとばかりに、4回も洗濯機をまわしました・笑
まだ乾ききっていない物もあるので明日も晴れておくれ~。


******


昨日はエステの研修に参加しました。
もともとお肌にはコンプレックスだらけな私。

10代までは褒めてもらえるほどのつるつるお肌だったのに
OL時代に突入したとたん、どんどん醜い肌に・・・。
たぶん、お化粧と基礎化粧品。
化粧品ジプシーに皮膚科通いの繰り返しのお陰で
薄っぺらな敏感肌となりトラブルの連続。

だから、秘かに努力しています。

基礎化粧品やメイク用品は選びに選び
コラーゲンとビタミンCと
美肌は腸から~と乳酸菌生産物質を摂り
寝る前のローションパック。
ここまでは毎日。

一週間に一度、超音波&パック。

楽しんでお手入れしているのだけど
こんだけやってこの程度・笑
でも、何もしなかったらどんななのか・・・。とも思う。

昨日の研修会は肌診断がテーマ。
食いつきました~^^

あごのお手入れしていますか??
実は、一番忘れられるところで
お顔の中でくすんでいるのもあごなんだそう。

下唇のすぐ下のくぼんでいるところ触ってみて~
ザラザラしていませんか??

毎日やさしくクレンジングすると
くすみもとれてツルツルになるそう。
一回のクレンジングで半減しました。

早速ですが、今晩は週一のお手入れ日。
フランキンセンス(精油)を使いマッサージをし
クレイパックでしあげました♪
フランキンセンスは美肌の精油で
しわとかたるみに効果がある人気者らしい。
初体験談はまた後日~。

7月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2010-07-16 22:45 | 美容のこと

冷水パッティング

今日も暑い一日でした。
暑いと嬉しい♪
…でも、だらけたい気分になる私もいる・笑
ご飯が炊けて炊飯器を開ける瞬間が一番暑い。

明日から雨予報。
恵みの雨が定期的に降って
気温も高めってことはお野菜が安くなるかな?

******

もう10数年続けていることのひとつ。
洗顔後に少し冷たい水でのパッティング。
冬はぬるま湯。
夏はもう少し冷たくして。

血行が良くなって
毛穴もしまり
キメも整い
新陳代謝も良くなるってお友達に聞いてから朝晩。
こんなに続けてしていたら
効果があるのかないのかは分からないけれど
クセになっています^^

エステの試験でも化粧水パック後
肌がひんやりしているかチェック入ります。

暑い季節は特に気持ちが良いので試してみてくださ~い。

6月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2010-06-29 22:25 | 美容のこと

体内時計

お風呂から上がってぼけ~っと。。。
この時間がすき。

何気にTVを観ると「たけしの家庭の医学」で
体内時計・メタボ・動脈硬化・悪玉コレステロール
いまのわたしには興味深々な言葉の数々。
くいついてみてしまった。


体内時計とは身体の中にある24時間時計。
体内時計が動くのは睡眠後目覚め「朝の光」を浴びてからスタート。
起きた時間から2時間までの間に朝食。
夕食は10時~12時間後。
時計遺伝子が動き出し、
身体の全機能が円滑にスタートする。

このタイミングが崩れて
起床の時間から夕飯の時間が14時間~18時間の間にずれ込むと最大限に太る!

朝食を抜くと太る!
晩御飯がずれると太る!
どんどん太る!!!

内容は↑こんな感じだったと思う。 (曖昧)


私の平日の起床時間は6時半。
体内時計を円滑に動かすためには
8時半までに高タンパク食材中心の朝食を摂り
18時半までに晩御飯終了。

・・・全くできていない(汗)
朝食はもう20年以上食べないか
かろうじてロイヤルゼリー入りのジュース1本だし
夜は早くて19時半頃。
太る訳だ!

モデルさんのケースだと
体内時計を円滑に運ぶ食生活に変えると
半年で5K減!
悪玉コレステロールも中性脂肪も激減していました。


明日から少しずつ朝食を摂るようにしよう。
2年前まで
お水はよっぽど喉が渇かないと飲まなかったのに
お肌に良いからって無理矢理飲んでいたら、
今はなくてはならないものになったのだから、できない訳はない。

晩御飯も早めを心がけ
自分ひとりでも食べてしまおう・笑

ぐうたらな提案も思いついてしまう。
朝の光を浴びるのを遅くするって方法もあり?
カーテンを開けない。
寝坊する・・・。

ただただ忙しい朝になってしまって
朝食どころではなくなることは予想がつく。
・・・・・。
[PR]
by coucou-k | 2010-05-25 23:13 | 美容のこと