日々のこと


by coucou-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 582 )

サボリ魔

サボリ病にかかってました 汗



昨日は途中まで用意していたのだけれど
WBCに夢中になってしまって

終始ドキドキで

内川さんの犠牲フライにシビレ。。。

山田哲人さんのHRにどきゅーんってなって


寝ました。。。





サボってる間
相も変わらずDIYしたり
美味しいもの食べたり


していました。


写真だけはインスタに投稿しています。
お時間がありましたら見てみてください(*^^*)





✳︎ ✳︎ ✳︎





圭さんももちろんだけど
西岡さんがすごい!!!


試合は見ていないけど激アツですーーーー!!!


明日も頑張れ〜????






✳︎ ✳︎ ✳︎




少しずつ春が来ていて

もうダウンとか厚いコートは必要なくなった。


歳は関係なく!ワクワク度アップ⤴︎




✳︎ ✳︎ ✳︎




一昨日のお友達のお誕生日は

お友達の旦那様がステキ過ぎでした〜〜



e0116291_15271679.jpg



お祝いしていたお店にOKもらって
箱いっぱいのケーキにプレートとキャンドル✨


子供達も大喜び(*^◯^*)



おめでとう〜ふみちゃん??





では
第二弾のお仕事しま〜す゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚

サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2017-03-15 15:37 | 日々のこと

穏やかな日曜日

久々にゆっくり起きて
朝昼兼用ご飯たべて



昨晩から手をかけはじめた
ショーケース???みたいな

ショーケースが出来上がりましたー
笑笑


e0116291_16183856.jpg


また100均diy。



セリア 
B5フォトフレーム
コルクボード

ダイソー
板×3枚


ギコギコノコギリが苦手で

かなり歪んだ025.gif


でも
またまた達成感は素晴らしい 笑笑


なので

もう
しばらくは作らないと思う。





✳︎ ✳︎ ✳︎




インスタの「投稿」はじめました。
@coucou_kanae


ブログとかぶってまーす 笑笑

よろしくお願いいたします(*^o^*)





サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2017-03-05 16:15 | 日々のこと

最近の色々

昨日のタラレバ娘みて
なんだかじーーーーん( ; ; )

感動。

e0116291_19340106.jpg


「タラ」と「レバ」の可愛いい辛口もすき。


榮倉奈々ちゃんが
リラックマに似てると
ずーっと前から言ってるのだけど
共感してもらえない。

似てるよーーーぉ!!




✳︎✳︎✳︎




今期ドラマの推しは
タラレバ
下克上受験
左江内スーパーマン




✳︎ ✳︎ ✳︎




自己満足シリーズ
時間あいたら作業 笑笑




まずは
e0116291_19592048.jpg

台所のパーテーション✨


コルクボードをくりぬいて
台になる部分をボンドで貼り付け
全体に色を塗って
クリアファイルにすりガラスシート貼り付け
タッカーでつけたら出来上がりO(≧▽≦)O


約1.5時間




✳︎✳︎✳︎




そして

e0116291_20030730.jpg


洗面所用の引き出し✨

セリアの木箱を重ねて
周りを板で囲んでボンド
色を塗って取っ手をつけたら出来上がり!

約2時間




小さな引き出しには
ゴムやピンを。
上には
毎日使うくせに
熱くなるとしまえないアイロン。

いつも出しっぱなしで
気になっていたので。。。


diyは
欲しいものを
欲しいサイズでできるから嬉しい😃

アーンド

達成感が半端無い 笑笑


さらにぜーんぶ100均✨✨✨


とっても楽しめます(*☻-☻*)





✳︎✳︎✳︎




今度はショーケースを作りたいけど
サイズが決まらなくて
見送ってます。



✳︎✳︎✳︎


momoさん
明日から2年生最後の試験。


日本史の問題出す人にならされて

その問題は漢字ばかりで
私が読むのに必死になっているシーンが

昔、ヘキサゴンで
問題出す人がバカキャラで
何読んでるかわからないけど
予想して答える人が凄い!!

みたいになってる。


確かに
答えてる高校生凄い。


がんばれー!






[PR]
by coucou-k | 2017-03-02 19:29 | 日々のこと

今日から3月

e0116291_7301511.jpg



台所吊り戸棚に
ダイソー リメイクシートを貼ってみた♪

気分も雰囲気も変わった〜〜↗︎↗︎



1枚目は苦労したけど
お風呂の水切りワイパーに助けられた。。

ワイパー使ったら
嘘のように簡単に貼れた♪





✳︎ ✳︎ ✳︎





今日から3月。

春は本当にもう直ぐ(*^^*)


今日も1日がんばろ〜〜!!!

サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2017-03-01 07:39 | 日々のこと

やる気→達成感→楽しい

休日の今日は
ヘナ染めしてもらいに千歳へ。


ヘナについての知識は殆んどないけれど・・・
ヘナすると
スッキリしてやる気が出る 笑


長い時間ヘッドスパした感じ(*^^*)




✳︎ ✳︎ ✳︎



e0116291_2374924.jpg




先週お買い物した色々で
出来た〜〜〜♪


カラボに扉✨
材料全部100均✨







やる気はあるのだけど・・・


企画もいいはず?なんだけど・・・


サイズも何度も何度も測って・・・


綺麗に作りたい気持ちが強いのだけど・・・




形になると不格好になるんだよね。。。笑

片目つぶって見てもらいたい〜〜〜笑笑



だけど
達成感が大好きで


とっても楽しいから


また
違うことに挑戦するぞ!!!



あれもこれも作りたい♪♪♪
100均に通う!!




明日は月曜日!
頑張ろう〜



今日、23時59分から新月☆

お休みなさい。

サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2017-02-26 23:20 | 日々のこと

自分を褒める

e0116291_00244888.jpg


凌汰にお花のプレゼントをいただいた🌼


彼のイメージにぴったり
&
大好きなガーベラ

ありがとう016.gif




✳︎ ✳︎ ✳︎




「自分が幸せになることは
周りも幸せにすることにつながる」



「頑張った自分を
認めて褒めてあげよう」



がキーワードになった今日のカラー。






私も褒めなきゃって思った。
今日から寝る前に✨



お布団大好きだし
寝る前にしたいこと
たくさんなんだけど

寝つきが良くなったこの頃は
気づけば朝だったり。。。ばっかり。



「よく寝てえらいね」‥じぶん。



おやすみなさい。






サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2017-02-23 23:23 | 日々のこと
すーーーっかりご無沙汰しております。

元気ですヽ(≧▽≦)ノ




✳︎ ✳︎ ✳︎



気づけば今日は20日。
お休みしすぎ・・・。



更新サボっていた間


バレンタインデー♡
・・・
のための
お手伝いさんという準備隊になったり



先週末はお葬式に出席したり


私の一番のストレス解消のお掃除したり。


食器棚の整理するのに100均通ったり。


見つけたカラボ買いに行ったらふられてどんよりしたり。


布団カバー探したり。 笑


お仕事したり 笑笑


してました。



e0116291_17263165.jpg



e0116291_17273654.jpg




自己満足の出来上がり!

あーーー楽しかった〜♪♪♪




✳︎ ✳︎ ✳︎




今週末には遂に!!!
ふられたカラボが届く予定なので



先ほどこんなお買い物したよ!



e0116291_17244921.jpg




うまくいくかな〜〜

ワクワクだ〜〜♪♪♪





✳︎ ✳︎ ✳︎





今日は寒いっ´д` ;

久々の雪・・・・・




これからお風呂に入ります!


誰も帰ってこない間の長風呂最高〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪

サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2017-02-20 17:33 | 日々のこと

食欲がとまらない〜

先月中くらいから
食べたい病にかかり

何食べても美味しんだよね〜笑


その分
身体を動かせばいいんだっ (^O^)/
ウンウン。。。



しかし
毎日眠たい 笑笑



なかなか上手くいかないね。




e0116291_22573616.jpg




フルーツオープンサンド作ってみた。

美味しかった。




✳︎ ✳︎ ✳︎




おみくじや占いの結果は
今年の運勢が良くないような流れだったけれど




新年早々に
3年越しの悩み事が一つ解決できたし


全道大会にも連れて行ってもらえたし


切手シート4枚も当たったし


年末ジャンボは
1万3千も当たってたし



案外
捨てたものではないスタートだ。





辛いことや
悲しいことをあげればきりがない。


けど


嬉しいことや
楽しいことは
どんなに小さなことでも見つけるようにしたい。



そして
一緒に喜んでもらえることに感謝したいし

一緒に喜べる人でありたいって家族で語った。



無理強いしなくても感じられるって
素敵なことだ。。。。


がんばれがんばる。。。

サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2017-02-07 23:28 | 日々のこと

今年の抱負について。

先週
momoと札駅&大通りショッピングをした♪



全てのエスコートは娘が✨



少し前までは
「連れて行く」
だったのに


すっかり
「連れていってーー」
に変わり 笑笑


あーーー
子供って勝手に成長するなーーー
とか思ったりして。。。
(そんな事で大袈裟な親)



それで
めちゃめちゃ歩いて
どんどんどんどん歩いて
歩いて歩いて歩いた訳です 笑笑


iPhoneの歩数計は
初の一万歩を軽く超えた訳ですーー


嬉しいよーー(o^^o)



歩数計はiPhoneしかなく放置時間ながいから
いつも計測してくれるのがいーなーーって
スマートウォッチ??
とか欲しくなってます。



でも
本当にそれは必要なのか??を
考えてお買い物をする!!

今年の抱負にしたいと思います。


‥一カ月過ぎたけど‥

今日から2月。



では、
ごきげんよう。。。





[PR]
by coucou-k | 2017-02-01 12:34 | 日々のこと

節目

朝起きたら断続的に雪❄️

今は青空の中から
可愛らしい雪がチラチラ降りてます。



✳︎ ✳︎ ✳︎



一昨日
凌汰の祥月命日でした。




やっぱり1月29日は晴れ。
とっても良いお天気でした。



節目には 
いつも来てくれる凌汰のお友達。
みんな元気で
どんどん大人になって行く様子は
とっても嬉しくて楽しみ。



そして
お花や凌汰の好物を送っていただいた方々。



本当にありがとうございます。


何より
凌汰を忘れずにいてくれる事が
嬉しくて心から感謝です。




赤ちゃんが生まれて
お父さん、お母さんになったお友達もいて


あーー
凌汰はもしかしたら
兄弟の中で一番早く結婚したりしてたかもーって
想像したりしてました。





来年は七回忌。




月日が経つのが早すぎって思う気持ちと

全然進まないなーーって気持ちが混ざってて



いつまで経っても変 笑笑




我が家は元気で何とかやってます。



日々過ごしていると

辛い事や悲しい事の中に
たまに楽しい事があって(o^^o)


色んな思いがあるけれど


「何とかやれる」


進むためには大事って気がします♪




✳︎ ✳︎ ✳︎




週末は節分。


お豆たくさん食べて健康にーー✨


恵方巻は北北西ーーー✨








[PR]
by coucou-k | 2017-01-31 11:24 | 日々のこと