日々のこと


by coucou-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こころのサプリ( 19 )

パステルアート

お友達のお宅に飾られていた素敵な絵をみつけて
真似っこして頼んでいた
『パステルアート』



今回は我が家女子分頼んだので3枚。


わたし
e0116291_18574276.jpg


長女
e0116291_18582032.jpg


次女
e0116291_18585237.jpg




7つのデザインから選び
守護色をもとに描いてもらえる
only oneなのも嬉しいですo(≧∇≦)o


あとりえ ももんがさん
ありがとうございます。





私のはサロンに飾りますので
是非みてね♡

きっと幸せな気分になれるはずです♡♡

サロン&スクールcoucou
[PR]
by coucou-k | 2016-01-21 19:11 | こころのサプリ

届きました

e0116291_22464470.png


3年前に感動のお手紙を頂いていた方から
今日再度素敵なお手紙が届きました。


思い出話しが書かれたお手紙。


私は知らなかったことだったけれど
情景が思い浮かぶ内容でした。


聞かせてくれてありがとう。
感謝です。


これからも応援しています(^ ^)

3月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2015-02-21 23:07 | こころのサプリ

ちびさぶまな板

あゆみちゃんの【さぶちゃんまな板ちびシリーズ】

かわカッコ良いラッピング\(^o^)/

e0116291_20581040.jpg


開けるのもったいないけど
みたい〜ヽ(≧▽≦)ノ
ワクワク♪

e0116291_20592590.jpg


イメージしていたより
もっともっとも〜っと か わ い い( •ॢ◡-ॢ)-♡

いつもありがと〜!
[PR]
by coucou-k | 2013-01-22 21:09 | こころのサプリ
誕生色が話題になっていたので調べてみた♪

わたし?
駱駝色(らくだいろ)。
…(笑)
11月だから一生懸命スクロールして辿り着いたら
えぇーっ動物系⁇

色と特徴と色言葉が載ってます。
私のに限っては、あんまり当たってないかな⁇
お友達や家族のは半分半分かな⁇

でも、結構好きな色でした。
駱駝色。ぷぷっ。

ご興味のある方はコチラから!

*****

ふぁいとって言ったら残暑が頑張ってます!
冷房と外気の気温差にクラっとなる事があるけど
熱中症と食中毒には気をつけて
やっぱ楽しまなくっちゃ!です。

明日はお休みをいただきます。

9月のcoucouは
タイ古式セラピーを予定しております\(^o^)/

■ ■ ■8月のcoucou ■ ■ ■
[PR]
by coucou-k | 2012-08-29 00:48 | こころのサプリ

読書&勉強

e0116291_2335065.jpg


「八日目の蝉」読みました。

映画を観に行きたかったのだけれど
なかなか時間が出来ずにいたら
お友達が本を貸してくれました♪

ハラハラからはじまる内容で
決して許される事ではないのに
母として女として共感してしまう部分が…
あと男って…(笑)
な、内容でした。

あと、「星守る犬」「続・星守る犬」も一気に読みました。
めちゃせつなくて泣ける。
映画も観たいな。。。


そして、そして。。。
今、9月に受験する予定で猛勉強中。
頭がかたいお年頃だから
久しぶりのお勉強はキツイような楽しいような。
結果が出ることだから頑張ってみようと思う。

何でも楽しんだ者勝ち☆って思って
空いた時間は勉強勉強!!

7月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2011-07-04 23:26 | こころのサプリ

香玉(かおりだま)

e0116291_196439.jpg


紙粘土で香玉作ってみました。

今回の香りは

ローズウッド
ラベンダー
ゼラニューム
グレープフルーツ

混ざり合っても素敵な香りです。



こぶし大の紙粘土をこねこね。
精油を6滴くらい。
またこねこね。
お好みの大きさに丸めて乾燥する。
紙粘土は軽いのがオススメ。

串に刺すと可愛いよっ♪

e0116291_196538.jpg


7月のcoucou
[PR]
by coucou-k | 2010-07-07 19:13 | こころのサプリ

暑い一日でした~

夏を感じる陽気。
暖かいというより暑い。
風もぬるくて冷え性のわたしには気持ちの良い一日でした。

初半袖の白いブラウスを着て行動しました。
この季節に限らず白い服がすきです。
気が付けばタンスの中は白ばっか。

今日は小学校の遠足日。
お弁当、水筒には麦茶、300円分のおやつをもって
一時間歩いて平岡の公園まで。
疲れてぐっすり寝ているmomo。


*******


今日記すことは、いつもよりももっとひとり言・笑
気が向いたら読んでね^^

ひとり言・・・涙のレッスンについて
[PR]
by coucou-k | 2010-06-11 23:33 | こころのサプリ
3年前にご縁があって
ご卒業された生徒さんでもあり、お友達でもありの
「セレニティのtomoちゃん」の作品を
昨晩持って来てくれました。

tomoちゃんがひとつひとつ
心を込めて丁寧に仕上げたパワーストーンのアクセサリーの数々。

そして、それぞれに素敵な意味が潜んでいます。

ピンと来たときがご縁のパワーストーン。
お守りに。。。
こころのサプリメントとして
いかがでしょうか。。。

わたしも去年tomoちゃんに作ってもらって
大切に大切に使わせていただいています。
tomoちゃんの入れてくれるパワーは
目からももちろん
触ったら「ぐんっ」って来る感じ必ずわかります!

清清しい~
女性らしいパワーです。
一度お試しくださいね~。

tomoちゃんの作品たち ←click!
[PR]
by coucou-k | 2010-01-31 19:19 | こころのサプリ

サンキャッチャー

e0116291_14465964.jpg


急な思いつきで。。。
とてもとても【サンキャッチャー】が欲しくなって窓辺に飾りました。


今日みたいにお天気の良い朝は、
起きてカーテンを開けると、東南側の窓に吊るしたボール形のサンキャッチャーが
朝の気持ちの良い太陽を集めてくれてキラっキラの虹のつぶ??が家中に広がります。
写真ではわかりにくいとは思いますが(汗)


朝からほんわかな気分になり
やる気も起こります♪


北西の玄関の窓にはシンプルな三日月形のサンキャッチャーを。

e0116291_14545746.jpg


こちらは水晶で出来ていて浄化もしてくれます。



本当は、居間の高窓に吊るしたいのだけど
私の許容範囲の高さの脚立では届かず・・・
梁の上に立てる高いところ大丈夫な人を大募集しています(笑)
もしも、そんなおサルさん・・・もとい・・・スーパーマンみたいな方がいたら~
半日、キラキラ輝く居間でニコニコでいられるんだろ~な~
[PR]
by coucou-k | 2009-10-13 15:08 | こころのサプリ

ローズクオーツ

最近、家の中がみょうに気になり
時間ができたら整理しています。

一箇所一箇所キレイになっていくと気分が良いです^^
今日は、通販で頼んだリネンのカーテンを新調したカーテンレールに取り付けました。
うん!満足♪


e0116291_2101190.jpg


今日届いたブレスレット。

ローズクオーツ
ガーネット
ピンクアベンチュリン
シトリン
ラベンダーアメジスト
ムーンストーン
イエローカルサイト
水晶

大玉のローズクォーツが、ふんわり優しいイメージ。
この石の意味は恋愛っぽいイメージがあるけれど
「忙しい日々を送っている女性へ」
「愛と優しさ」
「自分を愛する」
「女性らしく」
などの意味もあるそう。


すてきなブレスレットを作ってくれたのは
私の大切な生徒さんのtomomiちゃん^^

全てお任せでお願いしました。
私のチャクラを調整できるようにと願いをかけて作ってくれました。
ありがとう。
大切に使わせてもらいます。
[PR]
by coucou-k | 2009-09-07 22:19 | こころのサプリ