日々のこと


by coucou-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のこと

今週のお天気は雪からスタート❄️

まだ10月なのにって
びっくりして
ついに来たか‥と覚悟したのに
明日は14度予報???

まだ冬には早いので
また秋を楽しみまーす110.png


✳︎✳︎✳︎


昨年から
大掃除は10月に終わらせたらいいなーと
引き出しをひっくり返して断捨離中169.png


そして
ここにこんなものがあったらなーー
と思ったらDIY164.png




洗面所に棚✨

e0116291_22194275.png

棚柱と棚受けはダイソー
棚は1×10をホームセンターで一本買って
カットしてもらいました。





次は
隙間キッチンワゴン✨

e0116291_22195909.png

e0116291_22201135.png

台所は汚れが分かるように
白を基本にしているのだけど
ラップやキッチンペーパー
飲み物のストックやお弁当用カップとか
バリスタなどなど‥
色が色々あるものを使いやすく隠したくて

全部入る大きな大きなワゴンを作りました113.png


出来上がってから1週間以上経つけれど
めちゃめちゃ使い勝手が良くて
大成功ーーー164.png






そして今日は
以前作った棚の下に
ランドリーワゴン??みたいな??

e0116291_22361581.jpg

余った木材と
ダイソーのすのことキャスター付き花台で。。。

e0116291_22374227.jpg


すのことキャスター付き花台は結束バンドで固定して
木材で枠をつけて出来上がり
こちらもとっても使い勝手がよいです🙌




DIYする時は
整理収納断捨離月間中に
思いついたあったらいいなーを
メモに書き出して
サイズを測り私なりの設計図をかいて
カタチにするのですが

サイズ間違いや思い込みで
結構な割合で失敗もあるけど
DIYならではの方向転換ができるので
私みたいなドジ子にはありがたい 笑


ホームセンター大好きだし
とにかく楽しいです💓


今週は空いた時間に
クローゼットと食器棚の断捨離をする予定。


一年使わなかった‥
を目処に仕分けを進めます。




これから
明日の施術の組み立てをメモして寝まーす。

おやすみなさい💤









[PR]
by coucou-k | 2017-10-23 22:09
秋が深まり
すっかり寒くなりました🍁


数年前にPC環境が変わったことで
更新作業ができなくなり
長い間お世話になっていたFC2HPから
お引っ越ししました。


色々面倒になってしまったり
壁に当たると中断したり‥




反省の日々を過ごしながらも
放置していたけれど
少しカタチになりました😊


リニューアルした
HPも
coucouも
リニューアル
したいけどできないわたしも
どうぞよろしくお願いします🙏





[PR]
by coucou-k | 2017-10-11 17:18 | HPのこと