日々のこと


by coucou-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ここ数日のこと

またまたお久しぶりでございます。

元気に過ごしております( ^ ^ )/




✳︎ ✳︎ ✳︎




甘酒って言ったら
酒粕から造るものなんだ〜って
米麹からの甘酒の存在を
つい一年前まで知らなかった 汗


そして
ついに米麹の手作り甘酒をいただき
大ファンに♪


ほんのり甘くて美味しい。



さ!さらに
糖質や脂質をエネルギーに変える酵素が
100種類も入ってるんだって〜

そして!そして!
乳酸菌やアミノ酸も豊富に入ってるだなんて
ダイエッターにピッタリな飲み物発見✨



発酵器で簡単に造れるそうなので
購入検討中_φ( ̄ー ̄ )





✳︎ ✳︎ ✳︎




「あすけん」ダイエット。
続いてます 笑


続けることが苦手な私だけど
なんか楽しい 笑

ゆる〜いダイエットでも
少しづつ減っていくのが良しo(^▽^)o

頑張る!




✳︎ ✳︎ ✳︎



さっきお友達とお風呂に入ってきた。
久しぶりの大きなお風呂♪

めっちゃ癒された。


帰り道
お土産にローソン限定??
安納芋タルト買っちゃった。



ダイエッターのくせに
自分の分も買っちゃった。



今日はカロリーオーバーだから
明日食べよう。





✳︎ ✳︎ ✳︎




金曜ドラマの砂の塔が
怖面白くて 笑
はまってます。


ドラマはたくさん録画してるけど
見れてるのはこれひとつ。。。


主題歌がイエモン。


イエモンも少しだけマイブーム。



おやすみなさい。

サロン&スクールcoucou
[PR]
# by coucou-k | 2016-10-22 23:42 | 日々のこと

ダイエット日記

すごーく久しぶりの更新・・・。

私なりの忙しさの中
充実した毎日を過ごしていました。



✳︎ ✳︎ ✳︎


ダイエット。
今日で15日。
続いています(*'.'*)


朝起きて体重をはかり記録。
食事したら記録。


これが今のところ楽しい♪


もっと食べて♪
とか
今日は外食もいいかも♪
とか
バランスよく食べると
よくできましたね〜って褒めてくれるし 笑


褒めてもらえないお年頃だから
とっても嬉しい 笑


でも
急降下していた体重は
ここ2.3日100gを行ったり来たり。。。

これって停滞期なのかな〜



でも
ただただ続ける事しかできないから
頑張る!




✳︎ ✳︎ ✳︎



ダイエットを始めたら
いつもより甘いものが寄って来ます 笑笑



ごまあんが美味しい温泉まんじゅう
e0116291_22355654.jpg





ふわふわな新食感チーズケーキ
e0116291_22364995.jpg




大好きプリン味のマックフルーリー
e0116291_22372126.jpg



ハロウインかぼちゃのクッキー

旨旨ラスク

かりんとう

ドーナッツ

etc

書ききれないくらいの美味しいものを
いっぱいいっぱい
毎日いただいてます♡

本当にありがとうございます。


ダイエットしていたって
甘いものが大好きな私は

アプリのお姉さんに
「甘いものは一日3個までにします!」
って宣言したのだけど
一日も守れていません。


でも、
そんな小さな事を叱ったりしない
心が広いアプリのお姉さんがついてるから
私のダイエットは成功するんだo(^▽^)o
きっと。。。

日ハムおめでとーーー003.gif



おやすみなさい。


サロン&スクールcoucou
[PR]
# by coucou-k | 2016-10-17 22:53 | 日々のこと

挑戦し続ける!

黒木メイサの
世にも奇妙な物語があまりに怖くて
最後まで見れなかった
我が家2名。


数分経って
チャンネル戻したら
成宮くん❤︎



✴︎ ✴︎ ✴︎



先日のブログで
アプリの「あすけん」についてふれたのですが、、、


その
あすけんに


朝はかった体重と体脂肪を
打ち込み


食べたものを
打ち込み



を続けただけで


なんと


6日で3.7キロ痩せた!!

驚きーーー!!



食べる事大好きな私なので
制限かかると苦しくなるけど




ご飯も3食たべて
間食にはケーキも食べるし
カフェオレも飲む。


だけど
毎朝体重はかるんだーと思ったら
ちょっぴり
気をつけるように
なったんだと‥‥‥思う。


って
その位の意識で
取り敢えず
3.7キロ痩せましたー笑




飽き性な私なので
続ける事が大切なんだって思って


これから来るであろう
停滞期が来たって


目指せ美容体重!!!


頑張ってみま〜すー♪




✴︎ ✴︎ ✴︎



札幌第一優勝おめでとーーう!



おやすみなさい。






[PR]
# by coucou-k | 2016-10-08 21:30

挑戦中〜

e0116291_22294333.jpg


iPhoneのヘルスケアに連動したアプリ
『あすけん』でダイエット中〜

なかなか楽しいよ〜♪


朝、体重計るのがワクワクできるように
何となく頑張ってますo(^▽^)o




✳︎ ✳︎ ✳︎



圭さん棄権・・・

日本の大会なのにな。
残念すぎる。




✳︎ ✳︎ ✳︎



寒いよ〜
確実に冬に近づいてる。


夕方
家族分の毛布出したり
ポータブルストーブ出したりした。

まだ使ってないけどね。。。




✳︎ ✳︎ ✳︎




お友達宅の猫ちゃん
家出して帰らないらしいの。

不良娘・・・。

寒いから帰っておいで〜〜



おやすみなさい。

サロン&スクールcoucou
[PR]
# by coucou-k | 2016-10-05 23:03 | 日々のこと

癒された

先日、長女rikaのお友達がママになって✨
逢いに行ったら

e0116291_19452246.jpg




こーーーーーんな
めんこちゃんだった♡


毎日逢いたい♡♡♡




✳︎ ✳︎ ✳︎




今朝お誘いの電話もらって
こーーーーーんな素敵な所に連れて行ってもらった〜♪

e0116291_19482355.jpg



車から降りたら異国。



雑貨も
コーヒーもケーキも
すっごくすっごくすっごく
大好き♡♡♡

何時間でも居たいし
毎日行きたい 笑





友達夫婦に
スタッフのお姉さんと激似って言われた 笑
素敵な方だったので申し訳ないけど
ちょっと嬉しい 笑笑




年内は10月末までの通常は土日営業なんだけど

10月7日〜16日までイベントをしているから
毎日営業しているみたいなので
時間を作って絶対に行きたい〜ヽ(≧▽≦)ノ


e0116291_2093336.jpg



BENNU Gallery&Cafe




その後
東京ホルモン食べて帰宅。




久々の一日OFFは


赤ちゃんに癒され
景色に癒され
カフェに癒され
満腹で癒され

何より楽しい会話に癒されましたo(^▽^)o



明日からがんばろ〜っと♪

サロン&スクールcoucou
[PR]
# by coucou-k | 2016-10-02 20:12 | 日々のこと

祝 優勝〜

優勝した〜〜*\(^o^)/*

すごかった〜〜〜
おめでとう〜
♪───O(≧∇≦)O────♪



e0116291_22444486.jpg




思わす撮った写真。


監督の胴上げの横で
宮西投手が飛んでる〜笑

私も一緒に飛びたかった〜
ジャンプ力ないけど・・・



そ・し・て!!!
やっぱり大谷翔平く〜んっ

かっこいいプレイしたって
優勝したって
カメラが追いかけたって

さりげなくて
爽やかで
本当にカッコイイ〜



どんなドラマより
キュンキュンだ。
 笑笑笑



ビールかけシーンは明日の朝見ることにして寝ます。

おやすみなさい。

サロン&スクールcoucou
[PR]
# by coucou-k | 2016-09-28 22:54 | 日々のこと
日ハム
今晩は残念´д` ;


でも
今日もまた翔平くんがご活躍✨

素敵プレーの後でも
さりげないガッツポーズと
ギラギラしていない笑顔 笑
もーーーっ
もーーーっ
最高にカッコイイ〜♪


息子より年下なんだよね〜
・・・完全にオバ化してるね私 笑





✳︎ ✳︎ ✳︎




マツコの知らない世界の
コンビニ和菓子特集にキランっ( ̄▼ ̄*)



ダイエットには和菓子!
最高ですっ♪



さらに
「なんでも抹茶入れるの嫌だ」発言に
賛成〜〜〜笑笑
実は私、抹茶嫌いなの。。。


目指せ−5キロ!!!!!




✳︎ ✳︎ ✳︎




e0116291_239323.jpg



今更ながら
コストコのお気に入り商品
キッチンペーパー。



布の台拭きは使わなくなって
毎日の拭き掃除も大好きになった(*^◯^*)
何でもコレで拭きたくなる 笑



先週までお安かったんだね。


タイムリーな話題じゃない感が悲しい。
でもオススメです。



おやすみなさい。

サロン&スクールcoucou
[PR]
# by coucou-k | 2016-09-27 23:20 | 日々のこと

秋だけど。

e0116291_23225086.jpg


先週、寒い日が続いたので
家の中を秋仕様にした途端
暑くなった〜笑

このくらいが過ごし易い。


それにしても日が短くなったな・・・。



✳︎ ✳︎ ✳︎



今日も日ハム勝利♪



✳︎ ✳︎ ✳︎



今朝、久しぶりに体重計に乗って
愕然とした(~_~;)

太り過ぎもいい加減にしないと
もう戻れないところまで来てる。


間食ストップを目標にしなくちゃ・・・


おやすみなさい。

サロン&スクールcoucou
[PR]
# by coucou-k | 2016-09-26 23:37 | 日々のこと

そろそろ・・・

このままではダメなことが多い・・・この頃。

自分に甘くて
何事も前に進まない。



「だって〜〜〜〜やりたくないんだも〜ん」

「でも〜
やらなくちゃ〜〜わかってるって〜〜〜」


って毎日過ごしてます 笑


頭でわかってて行動できない・・・
こんなの初めて体験。

どちらかというと
行動して反省するタイプだから。


これが更年期なのか・・・
恐るべし。




✳︎ ✳︎ ✳︎




録画していて見てなかった番組で
腸活特集があって

とっても興味深かった。


まだ二日目だけど朝晩やってるヨガ。

e0116291_23132656.jpg


なんとなく腸も気分もスッキリ。


前後に
COCOLOLO
ってアプリでキモチを測定してみたら〜

e0116291_23183150.png


こんな風に出て
今の気持ちに合ったオススメの音楽も選べて
選んだ音楽でヨガしたりしてます。


自分を知るって大事なんだよね。




✳︎ ✳︎ ✳︎



私の一番のストレス解消法は
スポーツ観戦♪


最近は毎日の日ハム戦が面白くて仕方ない 笑


大谷翔平くんに首ったけです 笑笑
格好良すぎです*\(^o^)/*


優勝してほしいな〜

おやすみなさい。

サロン&スクールcoucou
[PR]
# by coucou-k | 2016-09-25 23:34 | 日々のこと

至福の時間

先週OpenしたTSUTAYAへgo~♪



e0116291_9114224.jpg



e0116291_91299.jpg



e0116291_9123571.jpg





17時過ぎ入店・・・パン売り切れ 涙
15時には完売なんですって。。。




おしゃれ〜な雑貨と
たくさんの本と
広々カフェ。



コーヒーとっても好き。
私が飲めるコーヒーはカフェラテだけど。


ジェラートは6種食べた 笑
塩キャラメルと
ピスタチオが美味しかった。



朝から行ったらのんびりできそうです。




コーヒーもアイスも
お友達がご馳走してくれた〜♪
ごちそうさまです ぺこり。。。






✳︎ ✳︎ ✳︎




TSUTAYAの帰り道
momoにミスドのリクエストされてたので
コーチャンフォーへ 笑笑



少し時間があったので
本を見ていたら
さっき気になってたものに再び出会い
買いました。
WAONで。
1600円。



e0116291_9242569.jpg





ここ半年ほど
首こりMAXで
最近は
生活や仕事にも影響が出ていて

やる気出ないし
ヤバヤバヤバ〜〜〜〜って思っていたのだけど



一晩で痛み三分の一!!! 笑



すごいっ!!!!!!!!!!!!!
って思う!!!!!!!!!!!!!



整体やマッサージ行っても効果なかったのに・・・
嬉しすぎる(❁・∀・❁)



続けてもっと良くなりたい♪
後日レポします。



今日も一日頑張ろう〜

サロン&スクールcoucou
[PR]
# by coucou-k | 2016-09-24 09:39 | 日々のこと